2014年2月9日日曜日

【ひがしグルメ】Curry's Curry 東久留米西口店(カリーズカレー)

こんにちは、山田プードルです。

昨日は大雪の影響でずっと家にいましたが、本日は快晴!

雪とぬかるみに足を取られながら、東久留米駅西口の【Curry's Curry】へカレーを食べに行きました。



とんかつのさぼてんがやってるこのお店、もちろんオススメはカツカレー!

厳密には、かつカレーというふうに【かつ】と平仮名なのも、とんかつ屋さんの自信と誇りでしょうか。

久々に外に出た開放感も影響したのでしょう、大奮発で、ビッグロースかつカレーのLサイズ(980円)とチーズ(100円)をオーダー。

『揚げたては10分程度お時間いただきますが、よろしいですか?』

注文ごとに必ず、こう聞かれます。

ええ、まったく問題ありませんとも。

公約通り、10分程度で着皿。


ほら、見てください、この感じ!

カツカレーに、ちゃんとしたとんかつが載っております!

これがもうサクサクでジューシーで、下手するとカレーに手を付けるの忘れて、これだけでライス行ってしまいそうになる危険な代物。

また、カレーもカレーで、少し黒味がかったどろっとしたルーは、まさに自分好み。

チーズもコクがあっていいな〜。

以前、他の記事でも書きましたが、ここのビッグロースかつカレーは、私のフェイバリットランキングでも、相当上位に来ます。

にもかかわらず、普段お客さんをあまり見かけないのは、どうしてなんでしょうか(笑)。

人が来すぎて混雑するのはイヤですが、人が入らなすぎて撤退はもっとイヤ。

事あるごとに周りにアピールしていこうかな?

何はともあれ、本日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!



【本日の一品】
ビッグロースかつカレー(Lサイズ) 980円
チーズ 100円

【本日のお店】
Curry's Curry 東久留米西口店(カリーズカレー)
東京都東久留米市東本町1-8

Curry's Curry 東久留米西口店カレーライス / 東久留米駅

0 件のコメント:

コメントを投稿