2014年2月10日月曜日

【みなとグルメ】蕎麦 冷麦 嵯峨谷

こんにちは、山田プードルです。

本日お邪魔した【嵯峨谷】は、立ち食いなのに本格的なお蕎麦屋さん。

都内に5店舗のみの新しいチェーン店です。

以前から浜松町のお店に通ってましたが、ちょうど昨日の『がっちりマンデー』の立ち食いそば特集で紹介されていたので、久々に足を運びました。

注文したのは、天玉そばの大盛(530円)に、磯辺ちくわ天(100円)。

お蕎麦は蕎麦粉オンリーの十割そば。蕎麦の味とコシを楽しむため、あえて冷たいのをオーダー。
ツルツルしこしこ、正真正銘おいしいお蕎麦。
『がっちり〜』で富士そばの社長も評価していましたが、立ち食いでこの麺は画期的です。



かき揚げもサクサクで上等。
塩をつけて食べる磯辺ちくわ天は、もっちりとした歯ごたえがたまらない一品。
ほんと、これで一杯やりたい(笑)。

店内に流れるBGMが、すべて落語だというのもおもしろいですね。

本日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした!



【本日の一品】
天玉そば大盛(冷) 530円
磯辺ちくわ天 100円

【本日のお店】
蕎麦 冷麦 嵯峨谷
東京都港区浜松町2-3-22 GENZOビル1F

蕎麦 冷麦 嵯峨谷そば(蕎麦) / 浜松町駅大門駅芝公園駅

0 件のコメント:

コメントを投稿