2014年1月2日木曜日

【しんじゅグルメ】モンスナック







こんにちは、山田プードルです。





2014年も早2日目(1月2日)。





『おせちもいいけど、カレーもね』





ということで、新宿までお正月セールに行きがてら、紀伊国屋書店地下のモンスナックへ。






書店で本を買ったあとに、ここのカレーを食べる至福はさまざまな人たちが言及してますが、皆口を揃えて一押しに押すのがカツカレー(900円)。





私も家内も迷わずカツカレーを注文しましたが、あいにく一人前しかできないとのこと。残念。





でも逆に言うなら、すべりこみセーフで食べられてラッキーでした。





チーズカレー(800円)を頼んだ家内とカツを半分こしました。











モンスナックのカレーの最大の特徴は、なんといってもシャバシャバなルー。





札幌でスープカレーが流行る前から、一途にシャバシャバ。





いい意味で煮詰まることなく、ずっと同じままをキープし続けるその在り方こそ、リピーターを生み出す所以でしょうか。





ほどよい酸味とスパイスの効いたその味は、サクサクのカツとベストマッチ。





まさに運命の邂逅と言えるでしょう。





胃にまったくもたれないので、食べ終わった瞬間に、またもう一杯食べたくなる(笑)。





さあて、次はいつ食べようかな?





ごちそうさまでした!





【本日の一品】
カツカレー   900円

【本日のお店】
モンスナック
東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊国屋ビルB1F

モンスナックカレーライス / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

0 件のコメント:

コメントを投稿